人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先の見えない時代にあって、自分の求める生活や価値を明確にしておくことは大切なことです。自分と環境との関係性を考え、欲望をほどよく制御するための心と体の癒しのメッセージです。


by 逍遥
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカプウ・トレイル(1)

マカプウ・トレイル(1)_a0126310_22572969.jpg
今回のオアフ島・トレッキングコースは、マカプウ・トレイルをご紹介します。

マカプウ・トレイルは、オアフ島の最東端にあるマカプウ岬にあるトレイルです。

マカプウ岬の断崖絶壁からは、視界180度以上に広がる、息をのむほど美しいエメラルドグリーンの太平洋を望むことができます。

また冬場には、北極から出産のために戻ってくる鯨のホエールウオッチングを楽しむこともできます。

マカプウ岬は標高200mという手ごろな高さで、山頂まで続く緩やかなトレイルは、そのほとんどが舗装されていて初心者向きといえます。

マカプウ・トレイルは、その眺望の良さと手軽さが受けて、地元でも人気のあるトレッキング・スポットになっている模様です。

マカプウ・トレイルには、他のトレイルと同様に、水分を補給できるような施設が設置されていません。

また、炎天下のトレイルは、体力と水分を消耗させますので、必ずペットボトルを携帯することをお勧めします。

マカプウ・ヘッドまでの時間は、アラモアナショッピングセンターから、ザ・バスで70分、バス降車地点から山頂までは約1時間と見ておくといいと思います。

従って、朝9時にアラモアナショッピングセンターを出たとしても、マカプウ岬の山頂に到着するのは、お昼前となってしまいます。

アラモアナショッピングセンターかワイキキで、あらかじめ軽食を用意されますことをお勧めします。

私が、マカプウ岬を訪れるのは今回で2回目です。

以前訪れた時には、トレイルの入り口には、車両進入禁止バーが行く手を遮断するように設置されており、トレイルの利用者は、このバーをくぐらないと中に入ることができませんでした。

今回訪れてみると、車両進入禁止バーはすでに撤去されていて、以前には無かった広い駐車場が近くに整備されていました。

もともとマカプウ・トレイルは、マカプウ岬にある灯台関係者のための専用道路として使用されていたものをトレイルに開放したという経過があるようです。

オアフ島のトレイルは、いずれも設備が整っていないところが多いのですが、ここは徐々にですが、観光客に対してウエルカムなものへと変化してきているように思われます。
マカプウ・トレイル(1)_a0126310_2313284.jpg

アテンションをいただきありがとうございます。ポチィと応援お願いします。
  ↓
にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kokokara-message | 2010-02-07 23:02 | マカプウ・トレイル