ラニカイ・トレイル(2)

まずは、アラモアナ・ショッピング・センターから、ザ・バスを利用して、カイルアの街を目指すことになります。

カイルアの街へは、アラモア・ナショッピング・センター山側から、57番「SER LIFE PARK」と表示のされたザ・バスに乗車します。
a0126310_20552182.jpg

ザ・バスの57番には、「SER LIFE PARK」行き、「KAIRUA  WAIMANALO」行き、「KAIRUA KEOLU DR」行きの3種類があります。

いずれのザ・バスも、カイルアの街の中心にあるカイルア・ショッピング・センター(メイシーズ前)のバス停留所で停車します。

「KAIRUA  WAIMANALO」行き、「KAIRUA KEOLU DR」行きのザ・バスに乗った場合は、このバス停留所で降車しますが、ここでは大勢の乗客が降車しますので、一緒に降りればいいと思います。

カイルア・ショッピング・センター(メイシーズ前)のバス停留所で降車した場合は、道路を進行方向にまっすぐ向かって歩いていくことになります。

そして、最初の三叉路で交差するカイルアロードの方向へ左折して、カイルアビーチを目指すことになります。

また、幸いに57番「SER LIFE PARK」行きのバスに乗ることができれば、カイルア・ショッピング・センター(メイシーズ前)のバス停留所では降車せず、さらに500メートルほど先にある三叉路を過ぎたバス停留所で降車することになります。

降車の目印は、進行方向の左側に最初の三叉路(カイルアロードと交差)が見えてきたら、降車の合図(窓のところにあるひもを引っ張る)をしてください。
a0126310_20553673.jpg

他に降車する乗客は少ないと思われますが、ザ・バスは三叉路を少し過ぎたところで停車します。

降車したら三叉路まで少し戻り、交差しているカイルアロードの標識の方向(海側)へ歩いていくことになります。
a0126310_20554519.jpg

やがて、カイルアロードの左手にはカイルアビーチ・ショッピング・センターが見えてきます。

私は、いつもこのコンビニエンスストアで昼食用のサンドイッチを買うことにしています。

そして、カイルアロードの突き当たりに見えているのが、カイルアビーチ・パークです。

三叉路のバス停留所からは15分くらいで来られるでしょうか。

カイルアビーチで少し休憩してから、ラニカイビーチへと向かってもいいのですが、今回はラニカイ・トレイルが目的であるため、先を急ぐこととします。
a0126310_2112583.jpg

アテンションをいただきありがとうございます。ポチィと応援お願いします。
  ↓
にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by kokokara-message | 2010-02-01 21:32 | ラニカイ・トレイル