人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先の見えない時代にあって、自分の求める生活や価値を明確にしておくことは大切なことです。自分と環境との関係性を考え、欲望をほどよく制御するための心と体の癒しのメッセージです。


by 逍遥
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lanikai Juiceのアサイボウル

Lanikai Juiceのアサイボウル_a0126310_21273485.jpg

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース)のアサイボウルです。

ハワイでは、最近ダイエット食品として人気があるようです。

今回は、アサイボウルを食べるため、カイルアショッピングセンターにあるLanikai Juice(ラニカイ・ジュース)を訪れることにしました。

そもそも、アサイとは、ブラジル原産のヤシの木から採れるアサイベリー(通称アサイ)と呼ばれるフルーツのことです。

そして、アサイには、プロテインや多くのポリフェノールが含まれていて、心臓や筋肉、脳の働きを高めるほか、老化防止やダイエットにもその効果が期待できるといわれています。

アサイボウルとは、このようなアサイの実をスムージーにしてたっぷりとボウルに詰め込み、バナナやグラノーラなどの果物やシリアス食品をトッピングしたものといえます。

写真では、赤紫色したものがアサイのスムージーで、トッピングの下にはたっぶりと入っています。

そして、バナナの真ん中にある茶色のチィップが、グラノーラと呼ばれるシリアス食品で、コーンフレークのようなものと考えてください。

これを、ボウルの中でぐるぐるとスプーンでかきまぜてから、すくって食べることになります。

アサイは、少しすっぱくて濃い味(ブルーベリーのような味でしょうか)という印象を受けましたが、スムージーになっているために全体の味が薄まっておいしく食べられるようになっています。

また、Lanikai Juiceのアサイボウルは、値段(6ドルだったと思います)のわりにはボリュームが満点ということから、これを昼食にするダイエット志向の老若男女も多いとのことです。

日本では、まだアサイボウルが人気になっていると聞かないのですが(私が知らないだけかもしれません)、健康効果とダイエット効果、そしておしゃれな食べ物というイメージが定着してくれば、やがて日本でも人気がでることになるかもしれません。
Lanikai Juiceのアサイボウル_a0126310_21301572.jpg

アテンションをいただきありがとうございます。ポチィと応援お願いします。
  ↓
にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kokokara-message | 2010-01-14 22:30 | ハワイ